【学校から御家庭へお願い】
感染症を予防する観点から,引き続き,以下の 点に御留意いただきますよう,お願いいたします。 1 規則正しい生活習慣を徹底してください。 2 発熱等の風邪症状がみられる場合,無理をさ せないようにしてください。 3 基本的な感染症防止対策を徹底してください。 (密の回避,石鹸と流水による手洗い,うがい, 適切な換気と保湿,必要に応じたマスクの着用) 4 不要不急の外出を避け,可能な限り速やかに 帰宅してください。 5 子供のみの会食等は,自粛してください。 ※ 部活動への参加については,お子さんに発 熱等の風邪症状が見られる場合には,無理を させないよう,お願いいたします。
登下校の交通安全に気を付けてください。 交通ルールと交通マナーを守って自転車に乗りましょう!
ネットトラブル未然防止について
利用時の約束 ① パスワードをかけず、いつでも保護者が内容を確認できるようにする ② 面識のない人と連絡を取り合わない ③ 相手を誹謗中傷するような内容の書き込みを行わない ④ 無断で他人の写真や動画を掲載しない ⑤ 使用時間を22時までにする (深谷市安心ふっかネットでは21時が望ましいと指定) → 保護者のための情報モラルについて
2021/12/02 中山道クリーンキャンペーン | by:校長
地域貢献活動 中山道クリーンキャンペーン
12月1日(水)の第5校時に,全校生徒・職員による「中山道クリーンキャンペーン」を行いました。 「見返りの松」から「赤城自動車」様角の交差点までにわたる旧中山道沿いにある落ち葉や枯草等を 取り除き,道路標識やカーブミラーを拭き,きれいにする取り組みを5年前から始めています。 この取組は,幡羅中学校開校70周年を記念して始めたものです。 新型コロナ禍でなければ,PTAの方々と一緒に行う予定でしたが,生徒・職員による取組となりました。 沿道にお住いの方や道路・下水道工事の関係者の方から生徒へ労い言葉をいただきました。 また,車で近くを通られた方からは,「幡羅中学生が,沿道を一生懸命に掃除している姿を見て,清々し い気持ちになりました。」と、お電話をいただきました。 風が強く,掃いても掃いても落ち葉が残り,大変でしたが,皆,一生懸命に取り組んでいました。 有り難うございます。そして,お疲れ様でした!